• うぐっ! しまったぁぁぁ…!!
    うぐっ! しまったぁぁぁ…!! と呻いて嘆くには、あまりにもマヌケだったんですけどね…(泣)(おおっ!これこれ!!)と思ってチェックしておいたくせに、肝心のタイムリミットをコロッと忘れていて応札し損ねてしまいました。 ↓ ブツはコレです。旧塗装の国鉄バス。日野自動車のBD34というモデルらしいんですが、とにかくまつしまの小学生時代には福島交通といわず常磐交通といわず都バス京成バス仙台市営バス山形交通バス...
  • あるにはありましたけど…
    うーん!!送料別で3,800円かぁ…これはオークションではなくネット販売に並ぶ商品です。これ以上高くなるシンパイがない代わりに、これよりも価格が下がるという事態もほぼ皆無でしょう。先日の【1,000円】を目撃していなければ飛びついたかもしれませんが、あそこで(しかも自分のヘマのせいで)しくじって、その次に全く同じものを3.8倍も価格で突き付けられては(別におまえに向かって突き付けられているわけじゃない)、バカ呼...
  • ずっと前から気にはなっていたんです
    JR船橋駅北口(京成船橋駅側)のバス乗り場・1番ポールに掲示されている情報の一部です。JR津田沼駅行、平日・土休日、ともに1日僅か3便。って、なにもビックリすることじゃありません。すぐ横っちょの船橋駅から総武線も京成電鉄も、平均4分に1本の割合で電車がガンガン走ってんですから、津田沼に用事があるんなら、ゴッチャゴチャに混雑した狭い道路をノロノロとしか走れないバスなんぞを利用する方が間違ってます。運賃だ...
  • あっちとこっちに鉄道コンテナ―
    今日は冬晴れ、空気が澄んで風もさほど吹いていませんので撮影にはもってこい、といえそうなお日和ですが、如何せん、休日の貨物列車には運休が付き物。せっかく出かけて運休責めに遭ったら、癇癪持ちの年寄りのことですから、帰り道は絶対にブリブリ怒って不機嫌極まりない顔つきで戻ってくるに決まっています。それだったら最初から見合わせる方が利口というもの。先回りして先方の運休をこちらで先取りしました。だから今日は出...
  • あらま、便数減ってる…
    今を去る5年前、こーゆーつまんない記事をナニしました。 ↓ これッスhttps://w563p0j9cfbo.blog.fc2.com/blog-entry-3193.htmlご参考までに最新の路線図を掲出しましょうね。2015年1月15日に西船橋駅前(下りの始発停留所)で写した発車時刻表がこちら。同じく競馬場入口(上り終着の一つ手前)停留所の時刻表です。どーゆーワケだか下り2本に上り1本。下りが30便で上り29便とか31便なら(或いはその逆でも)、乗客がな...
  • 2だらけ
    これをお読みになった方は、(世の中が、コロナウィルスでこれだけ大騒ぎになっとるちゅーのに、なんとまぁお気楽なことにウツツを抜かすバカ者がいたもんだ、呆れてものが云えんっ!)と憤慨されるに違いない、と思います。んで、自分でもそう思ってますけど、かといって、それを他人様から指弾されるのは癪に障る(とゆーより、『んなこた、こっちだってテメエに云われなくたって判ってんだよっっ!!』とか逆ギレしかねない)の...
  • センターキャブの電機
    ブロ友さんのミスター54さんが、九州は大牟田へ出向いて、三井化学大牟田専用線の様子を記事にしておられました。行ってみたいなぁ、と思はうものの、そうそう簡単に行き来できる場所ではありません。そういう渇望感もあって、現役凸型電機の立ち働く姿にしばらく見入ってしまったのですが、そういえば、滅多に見かけなくなったとはいうものの、いまだ日本の片隅でほそぼそと稼働する凸型電機が時折雑誌などで紹介されます。待てよ...

プロフィール

急行まつしま2号

2019/8/12 に Yahoo blog から移ってきました。2008/3/28 から活動しています。

残念写真はFH君(高校時代の同級生)の叔父さん(故人)が1960~62年にかけて撮影したもので、まつしま(以下、管理人という)は約40年前、高校卒業時にそのベタ焼きスクラップ帳をFH君から預かりました。

約半世紀が過ぎ、管理人にも終活準備の必要が迫ってきましたが、どの被写体もこのまま埋もれさるのはあまりにも惜しいと考えて公開を決意しました。

全ての記述と残念写真を除く全ての画像は、管理人によるものとお考え下さい。従って、残念写真に対する苦情・異議等は、いっさいお受け致しかねます。この点、あらかじめご了承頂くとともに、不同意の方の閲覧は(たとえ記事が全公開に設定されている場合であっても)お断り致します。

また、残念写真以外の全てについては、管理人の責任と権限で対応致しますが、管理人が【適切でない、相応しくない、好ましくない、不快である】等と判断した書き込みは、発見し次第、全て管理人の一存で警告なしに即刻削除します。この点も併せてご了解頂きます。

なお、上記の点は、全て【管理人の固い意思】であって【どなたからどのような種類の申し入れ等があっても応じない】こと、及び【どなたとの議論にも応じない】ことを、あらかじめ明記しておきます。

これらの方針に同意されない方の閲覧は当方から固くお断り致しますので、どうぞ速やかにご退出ください。

記事を閲覧される方は、(万が一紛議等が生じた場合も含めて)全てここに記述した方針に同意され応諾された方として対処致しますので、念のため此処に併せて明記しておきます。

原則的に【来る者は拒まず】が基本スタンスですが、ただし、管理者に対して過去に敵対的言辞等を執った事実のある者からの再接触等は、たといそれが当該敵対的行動の撤回及び謝罪並びに釈明等であっても、その全てを拒絶します。

もし釈明や和解の必要を感じたなら、その時点で直ちにそう処置した筈であり、またそう処置すべきでもありました。それをしないまま再接触を図るということは、

①なんらかの意図があって、非敵対的な態度を偽装もしくは隠蔽している

②記憶力に欠陥のある攻撃的性格

上記①または②のいずれかと考えざるを得ません。すなわち将来に於いて再び敵対的言辞を吐き散らし敵対的行動を執る危険性が極めて大きい者である可能性を窺わせる者である、と見做し得るわけで、そういう面倒くさいヤツと関わり合うのは金輪際願い下げ、二度と御免蒙ります。

そんなヤツに愛想笑いなどする気は全くありません。見つけたら直ちに叩き出して塩を撒くので、そのつもりで。

最新情報

月別アーカイブ